労務監査(企業の健康診断)

《サービス概要》
○このサービスは、社会保険労務士が労務に関わる事項を確認・診断し、その結果をISOやプライバシーマークの認証を主業務とする一般財団法人 日本情報経済社会推進協会が運営するサイバー法人台帳ロビンズに掲載するものです。
 
《監査項目》
○監査する項目は、例えば
  ・就業規則
  ・労働者名簿や賃金台帳
  ・労働時間(始業・終業時間や、時間外労働の有無)
  ・社会保険・労働保険の加入状況
 などがあります。                     
 
《利用のメリット》第三者認証
○コンプライアンスが重視され、ブラック企業問題が注目されている状況の中で第三者認証のもと企業の健全性を確保し、外部に公表することは重要です。
 このサービスを利用し、労務管理・法令遵守の健全性を公表することで、
 企業の信頼につながり、取引先や求職者にPRすることができます。

 もちろん、労働基準監督署の監査にも耐えうるものになるでしょう。
 みなさんもご検討頂ければ幸いです。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。
The following two tabs change content below.
ドラフト労務管理事務所
関西弁で親切丁寧に対応します。 労使関係は非常に重要ですが、営業・集客・業績改善・資金繰りという部門のように緊急性があるものではありません。 その重要ではあるけれど緊急性のないものに手をつけるお手伝いができればば幸いです。 今ある環境を更にカイゼンしてより良いものを構築しましょう。
ドラフト労務管理事務所

最新記事 by ドラフト労務管理事務所 (全て見る)

シェアする